参加/支援する

こどまっぷ会員になる

どなたでもご参加いただけます。

個人 賛助会員 当法人の主旨に賛同し、活動に参加・ご支援くださる個人会員を募集しています。 1口 3,000円〜
団体 賛助会員 こどまっぷの活動に賛同し、共に活動をしていくパートナーとなる企業や団体を募集しています。 3口 9,000円〜
新規申し込み

質問がある場合はこちらからお問い合わせください。

賛助会員特典

各種専門家の紹介

皆様の抱える多様な支援ニーズに対応する 行政書士、社会福祉士、司法書士、弁護士、不動産、保険、医療など各分野の信頼できる専門家と提携しております。 各種申請手続きに伴うご依頼や、お困りごとのご相談の際にはご紹介いたします。

つながりんぐ

子供が欲しいと思う皆様に親身に携わるように心がけています。 お互いに繋がれる場を作ったり、希望が合う方同士をご紹介することも積極的に行っていきます。

個別相談

自分の状況を個別に相談したい。そんな場合には、有料zoom相談(会員45分/4000円・非会員8000円)でこどまっぷスタッフに相談できます。どういった選択肢があるのか、何から始めたら良いのか、こう言った場合にはどうしたら良いのかなど専門的な知識も交えて、お話します。

限定イベント

会員、またはご寄付を通じて活動を応援していただいている方に向けての限定イベントを行います。 「直接質問してみたい」「他の人はどうだったのか、直接話を聞きたい」等、会員だからこそできる交流をしていきます。オフラインイベントのほか全国からご参加いただけるオンラインでのイベントも開催。

LINEオープンチャット

希望者のみ会員限定LINEグループにご招待いたします。 ライングループでは、月一ライン相談会を開催し、具体的な皆さんの幅広い相談をお答えする機会を設けてます。 そして、子育てグループ、妊活グループ、全体グループと環境や求める情報により使い分けていただけます。(一年更新になります)

まっぷひろば

不定期でオープンするLGBTQ当事者やその家族、支援者の為の居場所。「子どもがいる者同士で話したい」、「子どもが遊べる場所に行きたい」、「周囲に関係性をどう話すかなど気にせずのんびりしたい」、「子どもが欲しくて悩みや聞きたいことがあるけど誰にも相談できない」、「実際の子育て当事者に会ってみたい」、「何かサポートしたい」、「子どもに関してのこともっと知りたい」方など、お気軽にご参加いただけます。

サポート会員が増えるとこんなことができます

  • 各地域への定期的な講座や交流会を開催
  • つながる畑交流会、親子フリマ、親子運動会など季節ごとのイベント交流を定期的に開催
  • かぞく同士がつながるコミュニティスペースの提供
  • 日本中のみならず世界のLGBTファミリーたちとつながる活動
  • 多様なかぞくの形を描いた絵本を出版などなど..

ご支援について

会員でない方でもご支援いただけます。

あなたからのご寄付をお待ちしております。

みずほ銀行 普通 新宿中央支店
4266849
一般社団法人 こどまっぷ