妊活の分岐点ー自分らしく、折り合いをつけるためにー

子どもが欲しい、子どもを産みたい。

そんな気持ちを持って妊活を始めたけれど、なかなか思い通りに進まないこともあると思います。

妊活の進み具合は人によって全く違います。

このまま続けるべきなのか、どこかで折り合いをつけた方が良いのか。

いつがやめ時なのか、、、。

なかなか相談をしたり、オープンに話をしたり、ロールモデルがいなかったり、、、

どうして良いかわからないという方も少なくないでしょう。

今回こどまっぷでは「妊活の分岐点」をテーマに、実際に妊活を経験して、次のステージに進んだこどまっぷメンバーと不妊カウンセラーの鈴木早苗さんを招いて、トークショーと交流会を開催します。

葛藤してる方、諦めようか悩んでいる方、再開するかもしれないけど一旦区切りをつけた方、ちょっと妊活に疲れた方、今はちょっと休憩してる方、子どもがいない人生を選択した方など、一緒に話をしませんか?

ちょっと遠くて来られないという方はオンラインでトークショーのみの参加も可能です。

(今回の参加は子どもがいない方に限定させていただきます)

★オンラインチケットとオフライン(=現地参加)があります。ご注意ください★

※交流会は参加費の他別途ワンオーダー制となっています。

日時

2022年6月4日(土)18:00から 

トークイベントは19時ごろまで、交流会21時頃まで

場所

足湯cafe&barどん浴

トークゲスト

鈴木早苗さん

妊活コミュニケーション協会代表

日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラー。自分も相手も大切にするアサーティブ・コミュニケーションの講師歴18年。2018年からはパフスクールでアライの講師として「性的マイノリティ女性向けのアサーティブトレーニング」を担当。2022年9月には、自身の不妊治療経験をもとに河出書房新社より『不妊治療成功のカギ! 夫婦の妊コミBOOK』を出版。書籍の中には「性的マイノリティが妊活する場合」というページを設けた。アライの不妊カウンセラーとして相談業務もおこなっている。

ファシリテーター

こどまっぷ理事 チハル