第20回こどまっぷ初心者講座

今年初のオンライン初心者講座
2/7開催

オンラインでは3回目の開催になります

こどもを持つことができない(もしくは難しい)私たちセクシャルマイノリティにとって、こどもがほしいなぁ、育てたいなぁと思っても、それを実現することは簡単ではありません。

情報が少なく、何がわからないかすらわからない、こどもを持つことや育てることに対して不安が多すぎて考えがまとまらない、そんな状況に置かれている方も多いと思います。

ぜひ今回の講座で様々な情報を得て、不明な点があれば質問してください。

 

≪初心者講座≫ 

 

初めてだらけで何も分からない!という方へ向けた講座です。

 

①子どもの授かり方や病院のことなどの初歩的な内容 スタッフ自身、最初は何もわからないところからスタートしました。
会を重ねる中でよく質問が出る内容を中心に、これまで得た情報や経験したことを盛り込んでまとめました。

 

 

②こういう場合はどうなるの?と頭を悩ませる最新の事例をとりいれた法律関係の内容 司法書士のスタッフがお話しします。
彼女自身も子どもがほしいセクシャルマイノリティです。正確な情報を提供します。疑問があればその場でどんどん質問してください。  

 

 

日時 

2021年2月7日(日) 

19時から2時間ほど(最大21時まで)

参加費

お一人様 1500円 

※賛助会員は無料

 

お申し込み完了後前日までにお申し込みいただいた場合は、前日までにミーティング URL、ミーティングID、パスワードをご連絡いたします。

もしも連絡がなかった場合にはinfo@kodomap.orgまでご連絡ください。

当日画面の録画や撮影はNGです。又、対面式の講座となりますので、必ずカメラをオンにしてご参加ください。

参加はこちらのURLのチケットを申し込んでください。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01p7gq7qjyf11.html